株式会社ユニクロは10日、Tシャツをひとつのキャンバスとしてとらえ、自由な発想でグラフィックやメッセージなどを表現していただくデザイン?コンペティション「UT GRAND PRIX 2011」を開催すると伝えた。
2005年からスタートした同社によるデザイン?コンペティションは、世界中の才能あふれる想像力豊かな人材を応援し続け、今回で第7回目となる。8月10日(火)からスタートする今回の「UT GRAND PRIX 2011」では、デビュー以来、常にディズニーの主役であり続ける「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」をテーマとし、自由な発想に基づいたオリジナリティ溢れる「ミッキー」と「ミニー」Tシャツのデザインを世界中から公募する。
ユニクロとディズニーのメンバーを含む審査員によって選ばれる優秀賞20作品は、2011年のUTのデザインとして、世界中のユニクロ店舗で販売される。
応募期間は2010年8月10日(火)?2010年9月19日(日)、応募資格については、年齢、性別、国籍など一切を問わず、日本国外からの応募も可能だという。応募方法や規定など、詳細内容は、「UTグランプリ」専用公募サイト上にて確認できる。(8月10日夕方からオープン予定)
グランプリには、賞金1万米ドル、Tシャツの商品化 、カリフォルニアディズニーランド?リゾートへのペア招待などが贈られる。また、審査員賞には、Tシャツの商品化、カリフォルニアディズニーランド?リゾートへのペア招待などが贈られる。(編集担当:金田知子)
【関連記事】
「社会貢献だけじゃない」 バングラディシュ進出に見るユニクロの海外戦略
ユニクロ完売計画『ヱヴァンゲリヲンTシャツ』再起動
ファーストリテ、「ユニクロ」マレーシア1号店が今秋オープン
東レとユニクロは「戦略的パートナーシップ」第二期5ヵ年計画スタート
入手困難な稲中×ユニクロTをヤンマガでプレゼント
引用元:住宅 | 柏市
0 件のコメント:
コメントを投稿